500文字の心臓

トップ > 掲示板

短さは蝶だ。短さは未来だ。

500文字の心臓>掲示板

Re: 水池さん - たなか

2021/03/01 (Mon) 23:09:46

たなかです。
さらに返信いただき、ありがとうございます。

そして、実はかなり驚いています。
まず、花嫁が競り落とされている事実のみでは、花嫁の側に結婚への自由意思がなかったことが伝わっていなかったということ。
この前提をつかんでいただけなかったら、仰るとおり、どういった物語が描かれているのか、理解しづらいだろうと思います。
若主人が金銭を出して花嫁を買っているのは、愛する女を自身のものにするためですが、そこに対等な関係は存在していません。

わたしは永子さんと同じく、自身が文字で出した情報だけで、上記のことは大多数の読者には伝わると思い込んでいました。
下地になっている読書経験が異なると、これだけズレが出てくるということに、非常に驚いています。
難しい情報を駆使した物語のつもりはなく、むしろベタな話だなぁと思いながら書いたものだったのですよ。

ちょっといろいろ目鱗でした。今後いろいろ考えてみたいと思います。
丁寧なご返答をありがとうございました。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.