500文字の心臓

トップ > 掲示板

短さは蝶だ。短さは未来だ。

500文字の心臓>掲示板

忘れられないうちに - 空虹桜 URL

2019/05/20 (Mon) 00:53:59

たなかさんが構ってくれたので、はしゃいでみます。

うん。そうですね。
雰囲気で言葉の意味を共有しているからこそ、
文字にした時、超短編的な余白が取りやすいと、実はアタシは思ってます。
関係性萌えを、どのように見出すのかみたいな。
知識の前提を共有しなくてもイメージが広がる物語と、
知識の前提を共有してるからこそイメージが広がる物語は、
同じぐらい価値があるし、アタシはどっちも書ける人でいたい。
できれば、共有してない人にちゃんとググらせる人でありたい。

で、たなかさんがここで見出してくださったギャップは、
まったく想像してなかったとこなので、
心の底から嬉しいのです。
人に読んでもらってる以上、自分が思いつかない感想をもらいたくて、
相互作用から飛躍に到るトリガだと思うのです。
自分で言っといてアレだけど、作者の意図なんてどーでもいいんです。

で、アタシが感じた浅さは、
せっかく他者とのコミュニケーションツールとしての
「言葉」に言及してくれてるのに、
ただ、「言葉」に対して語るだけなのが物足りなかったのです。
それは、もしかしたら文学的なのかも知れないけど、
アタシにとって、そこまで来たら、ちゃんと社会性を持った、
コミュニケーションの話にして欲しかった。
役割を終えて、意味の無い図形が、
しかし、非言語的コミュニケーションとして、
「言葉」であるぐらいの多様性を描いて欲しかったのです。
捻くれたアタシじゃ、ここまで直球に書けないからこそ余計に。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.