500文字の心臓

トップ > 掲示板

短さは蝶だ。短さは未来だ。

500文字の心臓>掲示板

風おわり - たなか

2018/12/12 (Wed) 06:30:08

水池さん、瓜野さん、正選王、逆選王、おめでとうございます。否定された先が消えていけば正、吉と出れば逆という結果になったんですね。面白いです。

> 磯村さん
拙作に票と評をくださり、ありがとうございました。
かっこいいというお言葉が嬉しうございました。

> よもぎさん
このたびは風のエチュードだったでしょうか。(笑)
そんなすごいこと書いてたっけと思って、思わず自分の選評を読み返してしまいましたが、好きの気持ちが溢れ返っているだけだったという……
でも、想いが伝わったようなので、良しとしたいと思います!

> 空虹さん
重要です? そうなのかな……
体調というか、わたしは自分の余裕のあるなしで、作品との向き合い方がかなり変わってしまうので、なるべく自分に余裕のあるときに参加したいとは思っています。
本来なら、そういった余裕のあるなしも含んで感覚をコントロールできれば良いんでしょうけど、そこまでは自身を訓練できていないというか、むしろ、歳を重ねるにつれて難しくなってきちゃった部分もあるように思います。
年齢による文章感覚の変化は、このところ殊に感じているところでして(年齢というよりも、自身のおかれている状況の変化によるものかもしれません)、個人的にちょっと面白いなと思っています。
ある時点において作品から得られた感覚を、当時は確固とした自分のものだと思い込んでいたんですが、すでに遠くてあやふやになっているものだったりするなと。
そういう意味でも、作品との出会いは一期一会だなということを、このところよく思います。

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.