500文字の心臓

トップ > 掲示板

短さは蝶だ。短さは未来だ。

500文字の心臓>掲示板

。V。V。V。V。V - 森野 照葉

2018/07/13 (Fri) 23:35:25

また取っちゃいました(笑)
てへぺぺぺぺぺろっ。

ちゃお、森野です。正選王の方、逆選王の私、おめでとうございます!!

いやー、今回も狙っていって取れましたよ。逆選王が。満月と山とかモロ被りの思考にならなくて良かったー。パターとゴルフボールに見えてよかった~と心底思いましたよ。
 前回、読みが甘い選評者が多かったので、今回は読んだ先に答えを用意しないという手法を取りました。色々考えたところで答えを用意しないという物語にした結果、アンドレ・ブルトン、巖谷 國士もびっくりのシュルレアリスムな作品に仕上がりました。
 いろいろな方々の選評も拝見させて頂いたんですが、正直「こんな風に読んでいただけるのか」と少し嬉しかったです。答えが無い方が面白いということに書き手として気づきました。特に永子さんの探りっぷり、磯村さんのゴルフボールって物語にわざわざ書いているのに分からない〇〇っぷり。大いに笑わせて頂き誠にありがとうございます。
 で、野暮ですが敢えて今回の狙いを簡単に記載させていただきたかったのですが、書いてしまうと物語を限定してしまうので、今回は詳細には書きません。ヒントは『手紙が届いた翌日の朝に父親に手紙を見せる球子』、『パパから父へと描写が変わる意図』、『下ネタに寄りすぎたがためのゴルフボールとクラブの単位』、『ゴルフボールとクラブは何を意味してるの?』、『アイアンがホールにワン?』、デヴィッド・リンチの『マルホランド・ドライブ』並みの謎を解き明かしてみてください。と言いつつ、そんな暇も興味も無いよね。

 さて、あたくしは三つのお題に全身全霊で集中している人間ですので、以前のような『これはお願いじゃなくて命令なんだよなー』とかアホマルダシな頭がのんびーりしていそうな名前の方に言ったように、リトライは受け付けておりません。そんな訳でございまして、以下の三つからお気になさるものが無ければ、別の方がどうぞ。

・明日の猫へ
・そして誰も威張らなくなった
・小さくても一歩

 よろしくお願い申し上げます。

Re: 。V。V。V。V。V - ROM専

2018/07/21 (Sat) 17:26:36

読みが甘いんじゃなくて“読ませ”が甘いんだろ

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.